【サービス拡大】行政書士に登録されました!
令和元年5月1日付で、行政書士に登録されました。
これにより、顧問先に提供できるサービスの幅が広がります。
どんなサービスが出来るの?
- 医療法人の設立
- 法人設立
といったことが出来るようになりました。
- 薬局開設許可
- 医薬品製造販売許可
- 医療器具販売許可
といったことが出来るようになりました。
- 社員総会、理事会の議事録作成
- 株主総会、取締役会の議事録作成
といったことが出来るようになりました。
- 遺言書の作成、手続指南
- 遺産分割協議書の作成
トータル&ワンストップで経営をサポート
私の顧問サービスは、税金面だけではなく、経営全体のサポートを目指すものです。
なぜか?
代表者様には、経営や自己がやりたいことに注力していただきたいからです。
- 税務会計
- 資金繰り
- 補助金申請
- 売上UPコンサルタント
- IT化
に加え、今回行政書士としてできることをワンストップで行えれば、意思決定スピードも速まり、代表者様は純粋にやりたいことに注力できます。
勿論、私自身にも経験やノウハウが必要のは言うまでもありません。
しかし、意識してやるのと、意識してやらないとでは、結果は全く違います。
顧問先様へ提供できる問題解決スピードも早くなるでしょうし、提案できる解決法も一つだけではなく、複数になることが当然予想されます。
それを突き詰めていけばいくほど、代表者様や企業にとって、知恵袋であったり、参謀になれると思っています。
やりたいこと = やれること を目指す
誰にでも、やりたいことはあります。
当然ながら、やりたいと思ったことがすぐやれることとは限りません。
「現実」という高い壁が立ちふさがるからです。
経営においては、それは「お金」であったり、「人」であったり、「制度」であったり、「知識」であったりします。
通常は、そういった壁にぶつかり、試行錯誤するものの、うまくいかない。その結果、やりたいこととやれることが乖離していってしまいます。それを「現実」と一括りにして出来ない理由にしてしまったりするわけです。
そこを経営者様と一緒に考えるのが、参謀としての私の役割です。
壁を超える方法がない!となれば、
何故超えられないのか? → ああ、そうですか。
で終わってしまっていたものが、参謀として私がレベルアップすることで、
壁を超える方法がない!ご相談をうけても、
何故超えられないのか?
壁側の問題なのか?
高さが問題なのか?
厚みが問題なのか?
質感が問題なのか?
自分側の問題なのか?
体力が問題なのか?
そもそも越えなければいけないのか?
壁を越えられなければ、迂回すればいいんじゃないのか?
壁を越えられなければ、穴を空ける(破壊する)のはどうだろうか?
といった具合に、顧問先様へ提供できる「知恵(突破手段)」は増えていきます。
「他の人はできなかったけど、遠藤ならできる。」
「こんなことがやりたいけど、遠藤と一緒ならできる。」
そう思ってもらえるよう、想いを実現できるお手伝いが出来るよう、アンテナを広げ、チャレンジと研鑽を重ねて行きたいと思います。